「どんでん返し」小説ランキング

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗色コメディ [連城三紀彦]

<<   作成日時 : 2011/01/23 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暗色コメディ
連城三紀彦


目の前の夫に「あなたは死んだのよ」と語る妻。自分に手を振りながら他の女と腕を組んで歩く夫。
あり得ないシチュエーションの話を持ち寄る精神科医院だが、実は全てが一人の人間による仕業だった。
読め始めると、「一体どうやって論理的に説明するのだろう」と、その事件の不可解さに読者が不安となってゆくのが本作の特徴。
それでも苦しい言い訳のような真相ではあったが、ちゃんと収束してくれるので安心していい。
どんでん返しの評価は、その真相部分について。
ただ、早い段階で犯人の目星は付くので、そのトリックの意外性ぐらいしか評価するポイントが無く、自ずと得点は低い。「白光」を書いた著者の長編ミステリは、どうしても期待して読んでしまう為、少し辛口採点になってしまうのかも知れない。


どんでん返し度:19


暗色コメディ (文春文庫)
文藝春秋
連城 三紀彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暗色コメディ (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どんでん返し小説ランキング サイト内検索
Loading
現在のランキング一覧
全て
80点以上
70点〜79点
60点〜69点
50点〜59点
40点〜49点
30点〜39点
20点〜29点
19点以下
暗色コメディ [連城三紀彦] 「どんでん返し」小説ランキング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる